スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バトン乱舞
 続きのバトンは「あいつバトン」「漢字バトン2」でお送りしております。
 おとついは焔さんのおうちで晩御飯までいただいてしまいました。
 今日は焔さんと熾堂と一緒にナルニアを観に行ってきました。今度から大きなワードローブをどきどきしながら眺めてしまいそう。原作も是非読みたいです。上手に書けそうにないので感じ入ったものを箇条書き。
・こどもの成長がすごく無理なく描かれているなあ
・狼さん女王サイド!?(ショック!)(CMでいちばんトキめいたのは狼)
・おじいちゃん(教授)大好き
・狐さんステキすぎる。
・ケンタウロスさんたち麗しいよ。一瞬だけ映った女性のケンタウロスさんに目が釘付け。美人さん!
・アスランは男前だなぁ
・グリフィン! グリフィン!
・フィリップナイスキャラ!(笑)
・アスランはおっきいなぁ
・白馬かと思いきやさりげにユニコーン。どきっ
・人魚ちゃんもっとよくお顔を見せてー! 体も見せてー!
・アスランはもさもさだなぁ
・称号にどっきどきだよ! 「頼もしの君」「優しの君」「正義王」「英雄王」
・成長後の王と女王にとてもときめいた。
・アスラン私を嫁にとって。
・おじいちゃぁああああああああああああん!!!!

 そんな感じでした。とりあえずアスランはすばらしいよ。あと私とにかく空想上のかたとか動物とか大好きなんだね(笑)とにかく映像が美しくて、各シーンの描き方が細やかで、劇中3度4度ぐらい意味もなく涙ぐんでしまいました。うん。腑に落ちないところはとりあえず他所に置いておこう。製作者のみなさん、ブラボー!
 ほんじゃーバトン行ってみましょー

■あいつバトン■

■あいつの名前を教えて下さい
①汐見きりさん。
②藤丸碧さん。

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
①②リヴリーから知り合って交流の幅を広げているおともだち。

■あいつを色で例えると?
①さんざ皆さんに言われた後でなんですが、薄桃色。どぴんく! って感じじゃなくてほわーっと和む色。
②銀ねずとか、青磁色。落ち着いてて淡い色。

■あいつを四字熟語で例えると?
①委曲求全
②雨奇晴好

■あいつの良い所、ひとつ教えて
①お話しててイヤミに思うところがない。きっと心砕かれているのだろうな。
②親身になって話を聞いてくれる。かといって自分の意見も飲み込まず言ってくれるのが有り難いです。

■あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
①②無いです。おふじさんなんか落ち込みやすいところもあるけど、そこも美点だと思う。

■あいつに唄わせたい曲は?
①aiko。なんでもいいけどカブトムシとか。
②アリプロ。禁じられた遊び歌ってほしい(笑)

■あいつと遊びに行くならどこ?
①どっかテーマパーク。わぁっと大騒ぎ!
②喫茶店でまったり。

■あいつと1日入れ替われたら。何をする?
①あのやーらかい線でうちのこを描きつくす。ジルにはさぞや力が入ることだろう(笑)
②①に同じ。基本的に絵描きさんとだったら絵を書くし字書きさんとだったら字を書くと思うよ。あと盗める考えや感性は盗みたいな。きっとその後の小説に似た考えのキャラが出る(笑)

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事あれば
①いつも和ませていただいてます。大好き!
②ぐだぐだしたメールにも付き合ってくれてありがとちゅん! あいしてるよ!

■あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
おふじさんに倣って。
・藤丸さん
・きりさん
・熾堂
・モリタさん
・焔さん
・ゆぎりさん
・ゆんさん
・天神さん
・たこ
「最大5人」てなってるけど、まぁいいか。

続けて参ります。ゆんさんからは高、胸、腰……じゃなくて(笑)【凛、我、示】と喩えていただきました。ありがとう。
◆漢字バトン2◆

◆好きな漢字
一……なんてストレートな漢字なんだろう。惚れ惚れしてしまうね。
月……形として大好き、シンプルで美しいよ。
春……私が覚えてる限りで、初めて自発的にすとんと納得して覚えた漢字。「春っていう字はね、三人の人が日向ぼっこしている。って書くんだよ」。今でも覚えている、やさしい教え。いい先生だったなあ。

◆前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
悪……ダーク、敵役、闘うもの、善の対、かなしい。
即……すぐさま動く。
斬……区切る、分ける、捨てる、断つ、いさぎよさ。
斬、が一番好きやも。悪も背負う人が背負えばとても魅力的なのだけれど、やっぱりこの三つで一番すっぱりしてるのは斬だものね。敢えて繋げて「悪・即・斬」として読むと、潔い覚悟として感じられるけれど、どこか独りよがりな気もするなあ。悪だから即、自分にとって悪なら自衛行動として当然なのだろうけど、悪の正義を知ってからでもいいんでない?

◆次の人に回す漢字
己・零・殻(もしくは、空)
考え方によっていろいろ聞けそうなものをわざとチョイス。

◆大切にしたい漢字を3つ
愛、優、友

◆漢字のことをどう思う?
面白い質問だなぁ。無いと味気ないと思う。ひらがなだけだと柔らかすぎるし、カタカナだけだと読んでるだけで疲れてしまいそう。漢字だから表せるものがたくさんあるのじゃないかなぁ、と思います。

◆最後に貴方の好きな四字熟語を答えなさい
こうありたい、なら意到随筆・晴耕雨読・悠悠自適・威風凛凛
ただ単純に好き、なら波乱万丈・空理空論・空前絶後。いかにもわくわくする。
もしくは雲外蒼天、光風霽月、喜色満面、合縁奇縁、あたりかなあ。

◆バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
・藤丸さん「柔、迷、実」
・きりさん「綾、温、優」
・熾堂「柱、壁、繊」
・モリタさん「展、考、音」
・焔さん「陽、水、心」
・ゆぎりさん「華、武、歌」
・ゆんさん「纏、個、逢」
・天神さん「彩、見、散」
・たこ「道、求、迷」
漢字みっつでいただいたから、それでつなげてみた。私の漢字も返していただけたらまた力になります。(立派なのじゃなくていんだ!)と、無駄におねだりしてみる。ご自由に拾ってってください。もう回ってしまってる方にも、おまけみたいな形で漢字。
スポンサーサイト
【2006/03/16 02:36】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<よくよく読んだら | ホーム | たぶん、よい傾向。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinysong.blog20.fc2.com/tb.php/94-91cdf640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cantabile


  のびやかに、歌うように。            タイトルに反してのらくらだらだら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロメロパーク

フリーエリア

ハーボット

プロフィール

狩野宿

  • Author:狩野宿
  • 虚言・妄想・戯言・被害妄想が並じゃなく多いです。
    焦ったり面倒がったりまったりしたりしながら語彙と表現力の無さを嘆いています。
    そんな感じの修行中字書きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。