【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さるところで。
 小説を読みたい、というご意見をいただきました。
 花の眠る庭の一話、ムシチョウのってくだりだけ削ってぽんと置いてきたんですが。今ごろになって不安。
 誰かに評価してもらったり批評してもらったり、に。すごくコンプレックスがあります。「もう少し」「もう少し上手くなってから」と言って踏みとどまるのも、その要因が大きいのもわかってます。
 どうにかならないものだろうか。理不尽な否定が怖い。的確な批評というものを受けて久しいから。その後は逃げるように甘やかされてきたから。
 オリジナル小説だとかライトノベルだとか、いくらでも批評してくれるところはあるけれど、そういうところに投下できないのは力不足がわかっているからと、絶対的な恐怖心。
 出してみないと上達は望めないんだとわかっているけど、怖い。とても、怖い。
 勇気と根性が欲しい。その一歩を踏み出せる勇気と、悪いと言って叩いてもらえる意見に屈せず受け止められる根性が欲しい。

 現状の不安、吐き出しでろり。
【2006/06/19 01:26】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<たった、ひとひら。 | ホーム | 楽しかった!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinysong.blog20.fc2.com/tb.php/171-abc147a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cantabile


  のびやかに、歌うように。            タイトルに反してのらくらだらだら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロメロパーク

フリーエリア

ハーボット

プロフィール

狩野宿

  • Author:狩野宿
  • 虚言・妄想・戯言・被害妄想が並じゃなく多いです。
    焦ったり面倒がったりまったりしたりしながら語彙と表現力の無さを嘆いています。
    そんな感じの修行中字書きです。

