スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
○進化バトン(52世代目)
○ルール○
※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。
01/好きな寿司ネタは?
 鮪と鰻と鯛食ったら満足です。高級魚ばっか。
 その分量はあんまし食べませんけどねー(本当か)
 
02/最近こだわってることは?
 知らない曲を聴くこと。レパートリ増やしたい。
 
03/好きな教科と嫌いな教科は?
 数学とは反りが正反対でした。公式も、問題さえもちんぷんかんぷん。
わからないというより脳が受け付けない域です。考えられない。私の数学脳は中学あたりで止まってます。
 あとは法律関係と日本史かな? 嫌いというより苦手でした。
 好きな教科は音楽。恥もなく声張り上げてました。歌うのたのしいもの。
 国語。教科書はいつも先回りして読み上げてた。もう一度勉強したいなあ。
 生物。たのしい。先生がよかった。同じ先生が教えてくれた天体関連も好きだったなぁ。
 世界史。日本史はできなかったのに世界史はできたというこの不思議。
 倫理。これも覚えやすい。人の思想について考えるのは好きかもしれない。
 英語。文法はめっぽうダメだったけれど、喋るのと聞くのは好きだったなあ。
 
04/寝物語はなんでしたか
 幼心にも不思議な感じがして大好きだったのは「ものいうなべ」という本に載っていたデンマークの民話ひととおり。
 ラプンツェルや美女と野獣も大好きだった。後は知り合いの姉ちゃんが即興で語ってくれた和製物語。人狼やら妖狐だの姫君だの武士だの。ちいちゃい時分には充分ふぁんたじー。
 逆に嫌いなのは白雪姫。いくらひどいことされたからってなんでお后にそんな酷いことをするんだろうと思っていた。シンデレラもどうして母や姉を蹴っぱって逃げ出さないんだろうと思っていた。そのころは時代背景なんてわかりゃしないしな(笑)
 
05/今歌いたい歌とかありますか
 バンプをやたら歌いたいです。練習もしたい。誰か付き合ってーー

06/洋食派?和食派? 
 行きつけのお店のストックを漁ってみたら洋食が多かったです。やっぱカフェが多いからかな。
 でも和風も大好物。お茶屋も三件脳内ブックマークさ(笑)
 
07/小さい頃の笑い話をひとつ
 幼い日の私は祖母に手を引かれ祖母宅近所のクリーニング屋さんへと向かいました。
 クリーニング屋さんと私は初対面。かわいいお孫さんですねなどと褒められ祖母は上機嫌でした。すると、幼い私は目を剥いて、つるりと禿げ上がったクリーニング屋のじいさまの頭を指差すと、まだたどたどしいイントネーションで衝撃の言葉を口にしました。
「あ、た、ま……」
 これには祖母が腰を抜かしかけ、内心で大パニックに。
「ああ、電気きれいねえ」
 などとフォローになっていないフォローをかましながらそそくさと家路についたそうです。
 ごめん、おばあちゃん。
 ちょうごめん、おっちゃん。
 
08/未来の自分に短い手紙を書いてください☆
 忘れるな。どんなに下らなくとも考えることをやめるな。

09/『愛』と『恋』の違いは?
 恋は取り扱いの難しい厄介なもの
 愛は穏やかに続くもの
 
10/次のバトンを渡す5人。
 お好みでテイクアウト用にどうぞー
スポンサーサイト
【2006/05/23 02:42】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<最近 | ホーム | あいつバトン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinysong.blog20.fc2.com/tb.php/151-b0cdf8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cantabile


  のびやかに、歌うように。            タイトルに反してのらくらだらだら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロメロパーク

フリーエリア

ハーボット

プロフィール

狩野宿

  • Author:狩野宿
  • 虚言・妄想・戯言・被害妄想が並じゃなく多いです。
    焦ったり面倒がったりまったりしたりしながら語彙と表現力の無さを嘆いています。
    そんな感じの修行中字書きです。

