スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
強制バトンですよー
らしいけどなんか別に見るだけでもいいんじゃなかろうか。うーん。
きりさんのところで見てまごまごしている間に熾堂のところでも答えてありました。よっしゃこっちを書くか。と思ったら焔さんのところにもおっこちてました。
某三刀流のひとの如く三本持ってゴールへひた走ります。もともとのバトンが長い上に例によって狩野の回答長いですよー。
作品についての見解が違ったらごめんなさい。

■みたらやるバトン漫画編■■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。■□さーレッツGO!!■□
□わからないもの□
■学園ヘブン■北斗の拳■セイント星矢■ウテナ■パタリロ■ゼノサーガ
■サイバーフォミュラー■こいつら100%伝説■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
■ツインシグナル■GANTZ■RAVE■メダロット■マリア様がみてる■稲中卓球部
■新暗行御史■Under The Rose■すごいよ!!マサルさん■ケシカス君■SOUL EATER
■GOGOモンスター

□わからないけど読んでみたいもの□
■地獄少女■エウレカセブン■スラムダンク■ローゼンメイデン■MONSTER
■おおきく振りかぶって■ハチミツとクローバー■KING OF BANDIT JING(王ドロボウも)
■ジョジョの奇妙な冒険■ZONE-00

■NARUTO
 イルカ先生ではまった。シカマルだいすき。サクラちゃんは最高にいい女だと思う。カカシ先生かわいい。
 始まってからガアラとの対決が終わったころまでが好き。その後も緻密に作ってあってすごいなとは思うんだけど、なんだか近頃では設定をそのまま絵に写してるように見えてしまう。画力は素直にすごい。

■D.Gray-man
 クロウリーとエリアーデの話までがやっぱりすき。話としては前編中エリアーデ編が一番好きだと思う。これもやっぱり世界観や設定が細かく作りこんであるのを感じる作品。イラストも細かくて綺麗。
 キャラクターとしてはラビとミランダさんが大好き。先生が休載してしまう直前の話はなんだか強いノアや悪魔が次々出てきて私の中で主人公側とそれらのパワーバランスや話の流れがしっちゃかめっちゃか。ううん、低年齢の子が読むにしては少しごたごたしすぎだろうか。デスノートほどではないけど(笑)
 さんざん難癖つけておいて連載再開後の展開が楽しみではあるおはなし。

■テニスの王子様
 熾堂さんも書いてたけど年齢設定まちがってるよね。(笑)
 テニス漫画じゃなくてギャグ漫画だとおもうよ。
 「こいつら……同調(シンクロ)しやがった……!」には体をくの字に折って笑い転げました。腹筋壊れるかと思った。

■BLEACH
 喜助さんいとしいよ喜助さん。織姫かわいいよだいすきだよ。たつきちゃんまた出てこねぇかなはぁはぁ。
 後付け設定がちょっと苦しい気がする。新編に突入してからの流れに少し馴染めない。
 前半が大好きなだけにちょっと悲しい。はやく馴染める流れになるといいな。

■ONE PIECE
 安心して読める。アラバスタ編も空島編も私の涙腺がターゲットか。そうなのか。
 エロコックと燃える兄貴がだいすきです。オダッチちょうがんばって。

■ガンダム
 ちらほらしか知らないなあ。真面目に全編通して見れたものがない。見てみたい。

■ファイナルファンタジー
 9を途中までと10をした。12を現在プレイ中。
 9……とにかくみんなかわいいよね。音楽も映像もすき。ファンタジーの正しいかたち。
 10……とにかく泣いた。哀しくて切なくて。駄作だという声も聞こえるけれど私は大好きな一作。祈り子の歌も素敵だねもうたえるよ。
   みんなよいキャラだよ。ティーダは最初のうち声に馴染めなくて困ったけど今やあの声じゃなきゃと思っているし、ユウナの性格もあまり好きなタイプではないけど貴い精神を持った人だと思う。とりわけてアーロンさんとキマリとリュックがすき。多い? 気のせい気のせい。ルールーとワッカはペアで好き。ティーダも普通に好き。
   なんといってもストーリーがイカンわ。ところどころでもう泣くわ泣くわ。ラストのジェクトさんとティーダのやりとりで私の涙腺は壊滅的な打撃を受けたからね。
   「泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ」
    ジェクトォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!(私が 泣くっちゅーねん)
 12……はじまりかたが、だめなしょうせつのてんけいだったのが、してきに、あまり、きにくいません。
   ヴァンの声にいつまで経っても馴染めない。ダルマスカの鎧といいラスラ殿下の鎧といい生きて帰るつもりないよね。アーシェの性格にも馴染めない。っていうか主要メンバーより空賊二人のキャラが濃いってどういうことですか。バッシュの声がジャックに変換されるんですごめんなさい(全米大ヒットドラマ24主人公ジャック・バウアー吹き替え担当の方です)
   パンネロいいこだよ。バルフレアかっくいいよだいすちだ。フランさんかっくいいようつくしいよ。
   とにかくバルフレアだいすきっこです。ラストまでこいつを追い続けるぜ!

■EVANGELION
 これも飛び飛びで全編通しては観たことない。一度は通してみてみたいなぁ。

■ドラゴンクエスト
 家族がやってるのを横目に見てるぐらいだろうか。FFっこです。

■BLACK CAT
 読んでたけれど読み返してみてあまり魅力を感じない。トレインよりもそのサイドの二人が好き。

■ドラゴンボール
 なにげに全編読んだことも観たこともない。読んでみたい。

■ボボボーボ・ボーボボ
 おもしんない。
 小学生向きとしてみればよいのかもしれないけれど。一応ストーリーとしての大筋は間違っていないのだろうけれど。
 ギャグセンスやストーリー展開が私の美学とは真反対をゆくもので、あのカオスは正直理解できない。きっと考えてしまうのが要因。

■HUNTER×HUNTER
 富樫は、もう、ゆっくりでいいからさ。
 話は好きだから。
 な? 月刊に移れ?
 そんで本当年に数回でもいいから苦情がこない形の綺麗な原稿を通してください。コミックス、買うよ。

■銀魂
 おもしろい。

■DEATH NOTE
 しゅ、週刊少年ジャンプにかつてここまでの悪役主人公がいただろうか!
 否、いない!
 面白いんだけど子ども向けではないよね。来週で終わりかー。
 きれいにここまで持ってきてくれたのはすごく嬉しい。楽しく読めた。

■魔人探偵脳噛ネウロ
 普通に読むけれどそこまで思うところもないなあ。
 メインメンバー(笹塚さんと吾代が特に)すきだよ。

■アラレちゃん
 アニメをちらちら見てたくらいかな

■ストリートファイター
 少しかじった程度。セガールなんかスタンダードでリーチが長くてでかくて関西弁で(?)好きですよ。ゆりちゃんといちゃこいてればいい。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
 eufoniusのriyaさんがアニメのテーマ曲歌ってましたよね?
 そこから調べてって原作あかほりさとるなのは知ってる。爆裂ハンターは大好きだったよ。
 主人公が女の子になっちゃうってのだったな、確か。観たことはない。

■名探偵コナン
 ストーリー展開してくれると楽しい。いい加減蘭ちゃんが騙されるあたりの流れはマンネリじゃなかろうか。あえて言おう。蘭ちゃんが「騙される」あたりね。あのこはその辺も少し認識が足りない気がするよ。
 へーじとかずはがいちゃこいてれば満足です。高木さんと佐藤さんがいちゃこらしてれば言うことありません。

■ギャラリーフェイク
 アニメは観た。普通に面白い。サラかわいいよ。藤田といちゃこくといい。
 戦場カメラマンさんの回が好き。

■幻想水滸伝
 1……脇役だと罵られてもいい。ヤム・クーが大好きです。(タイ・ホーも好きよ)(おまけ扱いか)
 2……引き続いてヤム愛。戦闘に出せなくなってもひたすら釣り場に通ってヤム愛。あのこ絶対1から2の間で美人さんになった。(1も味があって好きよ)漁師が気に入ってるのかしらないけどアマダも好き。
 3……いろんなキャラクターがおいしいと思う。軍曹とかゲド一味とか(笑)
   なんと言ってもトーマス編がいちばん好き。ジョアン!! ジョアンだいすきあいしてる!!(ま た マイナー路線かよ)

■今日からマ王
 一冊目だけ読んだ。
 なんかもうそれでいいや。と思って続編は読んでいない。

■ハレグゥ
 古本屋で少しだけ読んだ。また読みたい。キャラクターがよいよね。面白い。

■鋼の錬金術師
 最近DVDでアニメを観ている。これ、アニメ出来いいなぁ!
 コミックス集めようかな。と思い始めました。実はリザさんとスカーが大好きです。
 ていうか「家族」ものはダメなんですってば。この兄弟かわいすぎる。

■アイシールド21
 ヒルマとまもりさんがだいすきですよ。ルイルイや十文字もひっそりこっそり愛してますよ。
 お話も画力も安定してて大好きな作品。わたしがスポーツ物にはまるなんて珍しいよ。

■封神演義
 天化が大好きですとも。全編通して読んだ。
 藤崎さんの作品では一番すき。おもしろいよ。

■ケロロ軍曹
 もう 大好き。
 どのくらい大好きかってコミックスが三日で揃ったぐらい大好き。
 クルモアとギロナツのコンビが大好き。
 とにかくみんなかわいいよね。マニアックでエロくてカワイイ。
 あちこち大笑いして大分腹筋鍛われました。
 アニメは少しだけ観たけど、やっぱり断然原作派かな。

■家庭教師ヒットマン REBORN!
 以前はそうでもなかったんだけど、近頃面白いと思うようになった。
 なんでだろう。方向定まったからかな(笑)山本は普通によか男ですよ。キャラクターみんな年齢相応でかわいい。

■Mr.FULLSWING
 葵ちゃんラヴ。それだけ言えばいい。彼にはまって私はミスフルに踏み込んだ。
 個人的にいまよりも十二支内で纏まってた頃が本当に好きだったなぁ……。コミックス揃ってるもの。
 キャラクターはすごくいいキャラクターが揃ってると思うんですがね。
 それが魅力なのはわかっているんですけど、いかんせん終盤に近づくにつれ濃いのとう●こち●この下ネタが多すぎるのが私的にいただけなかった。真面目なところとギャグとは分けていただきたいよ。
 なんだかんだ言っても思い入れ深い作品です。これに関しては、好きだから余計に文句が出るのかもしれない。
 鈴木先生は本当にいいひとだとおもう。足を複雑骨折して入院したころが丁度新入生試験を本誌で連載していた頃で、元通り足が動くようになるのかとかいうベタな不安の中大いに励ましと笑いをいただいたよ。
 次回作を心待ちにしています。

■コーセルテルの竜術士(物語)
 かわいい。ナータだいすき。以上。

■遙かなる時空の中で
 泰明にきゅんきゅんしてその変貌ぶりに(゚д゚)こんな顔になりながら画面の前で笑い転げ。
 友雅にしてやられてルビーパーティの手の平の上で踊らされていることに身悶え。
 2の翡翠で自分の堕落っぷりを実感させられた。
 なにか大切なものを失って代わりに違うものを得た気分だ。

■みえるひと
 つけたし。バトン答えた人でも知ってる人はつけたしてくれたら嬉しかったり。
 パパ・トールド・ミーとか史上最強の弟子ケンイチも大好きでマイナーなあたりで書いてみようか迷ったのだけれど、やっぱりこちらで。
 週刊少年ジャンプで連載中。初話のインパクトがすごかったのだけど、なんとなくそのまま流してしまっていた一作。
 なんというのだろう。いまいち地味だが「よし、読むぞ」と思って読み始めるとその魅力が発色鮮やかに見えてくる作品。
 ガクにスイッチ入れられて齧りつくように読み漁りました。すごく温かな漫画。ストライクゾーンど真ん中。
 ひめのんのいい女っぷりに魂もってかれっぱなしだわマダオはマダオだわアズミ・エージ・ツキタケはかわゆすぎるはガクリンは愛しいわ敵役は王道をいってるわ飽き足らず岩代先生ご本人までかわいらしいわでもう大変です。
 みんな、すごく個性的で他の漫画に無いキャラだと思う。続いてほしいなあ。とコミックスは二冊ずつ買ってせっせとアンケ葉書を出しながら日夜応援中です。
スポンサーサイト
【2006/05/12 03:38】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<複雑な気分 | ホーム | 放置しすぎやろ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinysong.blog20.fc2.com/tb.php/146-ae03d578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cantabile


  のびやかに、歌うように。            タイトルに反してのらくらだらだら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロメロパーク

フリーエリア

ハーボット

プロフィール

狩野宿

  • Author:狩野宿
  • 虚言・妄想・戯言・被害妄想が並じゃなく多いです。
    焦ったり面倒がったりまったりしたりしながら語彙と表現力の無さを嘆いています。
    そんな感じの修行中字書きです。

