スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バトンレボリューション
きりさん宅から地元バトン。希望により匿名、友人A(笑)のオリジナルらしき感情バトンで届けしまーす。
●地元バトン●

●どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください
 熊本。城があります。県庁の方がうちには近いかな。

●標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)
 熊本弁。特徴としては鼻濁音がなく、古い言い回しから来た方言や少々荒っぽい表現があるぐらいでしょうか。
 若い人でも日常的に使う方言ってなんだろうなぁ
「だけん」「○○しよる」「○○たい」とか?
 片付けることをなおす、と言うのはは熊本でも使いますよー。
 後は「かてて(かたらせて)」ってこっちの特有らしいですね。作業や遊びの仲間に加えてって意味なんですが。少なくとも宮城では通じなかった。

●住んでいる近くの有名な場所などを教えてください<例:通天閣がある
 有名な……熊本城ぐらいでしょうかね。水前寺公園って有名ですか?
 地元にいると案外わからない。

●地元の究極な自慢をどうぞ!
 あんまり思いつかないなあ。普通に暮らせます。あ、水が美味しいらしいよ。
 小学校のころ東京から来たこが蛇口から直接水を飲んでるのに驚いていた。水道水、飲めます。

●住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
 漫画家だと「ONE PIECE」作者の尾田栄一郎先生、「すごいよマサルさん」のうすた京介先生、「ケロロ軍曹」の吉崎観音先生
 お笑い芸人は内村光良さん、くりぃむしちゅーさん、コロッケさん
 歌手ではKimeru、Do As Infinity、
 小説家なら「銀河英雄伝説」田中芳樹先生なんかがいらっしゃいます。

●地元のここだけは許せない!ということは?
 変な人が多い。
 楽しいほうに変な人ならいいんだけどね。

●私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください
 メリットかぁ。ゆったりしていてわりかし公園が多いよ。
 公園とかおいしいお店とか見てまわろうぜ!

●地元で一番多い名字は?(複数回答可)
 わかりません。私の苗字はこちら特有のものらしい。

●ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
 いますよ! 熾堂に焔さんにゆぎりさん、モリタさん(笑)

●上で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう
 お忙しそうなので、大丈夫なようでしたら。

●その友達を除く5人を指名してください
 神条さん、ぜろさん。 以上!

■感情バトン■

■あなたが最も喜ぶのはどんな時ですか
 自分のしたことで誰かが喜んでくれたとき。認められたと感じるとき。誰かが自分を喜ばせようとしてくれたとき。

■あなたが最も怒るのはどんな時ですか
 理不尽な理由で、物理的精神的に友人が害されたとき。納得のいかない意見を無理に押し付けられたとき。

■あなたが最も悲しむのはどんな時ですか
 なにか大切なものを亡くしてしまったとき。自分のミスで取り返しのつかない事態が起きたとき。誰かを傷つけてしまったとき。

■あなたが最も寛げるのはどんな時ですか
 友人と楽しく好きな話題で盛り上がっているとき。だらだら寝転んで猫とたわむれているとき。美味しいものを誰かと食べているとき。

■あなたが最も感動するのはどんな時ですか
 おもしろい文章やお話を味わっているとき。物事の違う見方が拓けたとき。

■あなたが最も幸せなのはどんな時ですか
 これって寛ぐと違うんですかね? 個人的に寛いでるときや感動したときは幸せだなぁ。
 あと、飽くまで確証はないんだけども。話していて自分の意図した気持ちが伝わったと感じたときは幸せだ。

■最後に声を上げて泣いたのはいつですか、またどんな理由ですか
 先月。不登校がバレました。無事解決。

■最後に声を上げて笑ったのはいつですか、またどんな理由ですか
 おととい? 焔さんと会ったらたいてい苦しくなるくらい笑ってます。

■日常生活で最も多く覚える感情はなんですか
 無感情? それじゃ質問の答えにならないか。自分に対する憤りは多々感じてる。嬉しいこともたくさんある。等価ぐらいかな?

■あなたが大切にしたい感情はなんですか
 感謝。

■このバトンをまわす人を5人
 熾堂、焔さん、藤丸さん、きりさん、祭刀さん、森田さん、ゆぎりさん。
 いずれの方もお忙しくなければどうぞ。その他の方も拾いたかったらご自由に持って帰ってください。
スポンサーサイト
【2006/04/28 01:52】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<しあわせ | ホーム | 絵の印象バトン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinysong.blog20.fc2.com/tb.php/143-06044d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cantabile


  のびやかに、歌うように。            タイトルに反してのらくらだらだら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロメロパーク

フリーエリア

ハーボット

プロフィール

狩野宿

  • Author:狩野宿
  • 虚言・妄想・戯言・被害妄想が並じゃなく多いです。
    焦ったり面倒がったりまったりしたりしながら語彙と表現力の無さを嘆いています。
    そんな感じの修行中字書きです。

