【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
言葉バトン
停滞気味。
ついマイナス方面に突っ走りそうになるからバトン回答でもするよ!

●言葉バトン●
●好きな言葉は?
 日常的に「大好き」「きれい」「ありがとう」
 諺なら「井の中の蛙、大海を知らず されど空の高さ(深さ)を知る」 
●あなたの口癖は?
 「~ってーか」「~みたいな感じ」「いいなー」
●あなたにとって最高の褒め言葉は?
 どうも勘違いしていた回答(笑)
 なんだろう。「好き」って言われたらきゅんきゅんしちゃう。よっぽど狩野の印象が悪くない限り一発で懐きます。基本褒められるのはなんでも好きです。
 作品に関してはもう何でも嬉しいんですが(笑)目指すところでは「好き」「おもしろい」「爽快」「やさしい」そんなとこ。言われたら天にも上る気持ちになれます。
 自分が相手に向けて使うものでは「素晴らしい」「素敵だね」「美しい」
 も少し砕けたところで「このバカ!」「アホ!」カタカナがポイント。
 大好き、とかは好きな人には一度は言ってると思う。(褒め言葉っていうか、親愛の情?)
●普段できるだけ使わないようにしている言葉は?
 「嫌い」「死ね」
●最近言われて一番腹が立った言葉は?
 「その程度の気持ちじゃやってけないよ」
 済んだことだからそれについては気にしないし根に持つわけじゃないけれど、人の気持ちを、決意を、苦心を、「その程度」とそんな簡単且つ勝手に推し量らないでいただきたかった。
●一度言ってみたいが機会がなかったり
 「ここは私に任しとけ」そう言えるだけの実力が欲しい。
●普段何気なく使ってるけど、実はあんまり意味を理解していない言葉は?
 「理(り)」
●普段の生活において、思ったことの何%を口にしてる?
 人によって違う。10~80%ぐらい。ふりはば大きい。
●面と向かっては言えないけど、メールなら書けることってどんなこと?
 聞きにくいこと、恥ずかしいこと。あからさまな内容。
●プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
 「好き」ってちゃんと言ってくれる人がいい。優柔不断男ばっか。
 わたしがするなら、やっぱりそう言いたい。
●今日一日で死ぬとしたら何と言い残したい?
 「ありがとう」と「ごめんね」
●人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
 たくさんあって、わからない。言ったのも言われたのも、ちゃんと蓄えてきたと思う。
●現時点で最後に発した言葉は?
 「ポーション使ってポーション!」
●あなたにとって言葉とは?
 かけがえのない、大切なもの。なくてはならないもの。
●このバトンを誰に渡す?
 お藤さん
 熾堂
 きりさん
 祭刀さん
 焔さん
 千葉さん

ゆぎりさんともりたさんは、お忙しそうだなぁ。今回はこのくらいでストップ。
【2006/04/23 13:07】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<絵の印象バトン | ホーム | さーて日記でも書くか!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinysong.blog20.fc2.com/tb.php/137-38641db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cantabile


  のびやかに、歌うように。            タイトルに反してのらくらだらだら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロメロパーク

フリーエリア

ハーボット

プロフィール

狩野宿

  • Author:狩野宿
  • 虚言・妄想・戯言・被害妄想が並じゃなく多いです。
    焦ったり面倒がったりまったりしたりしながら語彙と表現力の無さを嘆いています。
    そんな感じの修行中字書きです。

