【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バトンアタック
熾堂から「私とみえるひと(もしくはオリキャラ)」バトンが回ってきました。

みえるひともおいしいなあ、と思いつつせっかくなのでオリキャラでいかせていただきます。

1、PCもしくは本棚に入っている『オリキャラ』
 PCではデスクトップの「おためし」フォルダと、サイトアップデータ用のフォルダの中、あとはここ(カンタビレ)ですかね。
 本棚には過去のノートが厚さ三十センチほど入ってます。書きかけで主張のはっきりしない主張を叫び散らしてる物語がいっぱい。

2、今妄想している『オリキャラ』
 わんさかと。究極のインドア野郎の話とか、ぎんゆきのキャラ設定とか。ぎんゆき一つ書くのにもキャラ設定がどえらいことになりますので、大概考え始めると唸ってます。

3、最初に出会った『オリキャラ』
 小学校5年の、創作小説の授業。空野夕香という出鱈目に元気でボーイッシュな女の子を担当したのが始まりですね。

4、特別な思い入れのある『オリキャラ』
 「ぎんいろのゆき」登場の「ティム・フェロー」。彼だけ特殊な経路をたどってできたキャラクタなのと、本来登場しないはずだったぎんゆきでみるみる頭角を現していつの間にかメインキャラクターに収まってたという事情がありまして。その都度彼とまわりを練り直していったためにかなり思い入れのあるキャラですね。だいすき。

5、あなたにとって『オリキャラ』とは
 頭の中にあるふわふわとしたストーリイに形を与えてくれるもの。表現方法。理想。惜しみない考察と愛情を注ぐ対象。

6、バトンを回したい人
 これって無限大に回せますね。うわぁ。でも聞いてみたいので。
熾堂「私とオリキャラ(もしくはイラスト)」
焔さん「私とオリキャラ(またはリヴリー)」
森田さん「私と音楽(あるいはピアノ)」
千葉さん「私と演劇」

ここから先は見るも見ないも自由です。一応バトン。見ても後悔なさいますな。
***見た人はすぐやるバトン***

・今、どこに居る?
 自分のPCが置いてある和室。
・今、一番近くに誰が居る?
 母が隣の居間に。
・今、どんな服装?
 黒と灰の横ストライプ、タートルネックの冬用トップスとバイト用黒ズボン、適当に履いた白い靴下。
・今、何食べたい?
 デザート。水蜜桃のゼリーかマンゴープリンがいい。
・今、何飲みたい?
 ぬくいカフェオレ。作ってきます。
・今、真後ろには何がある?
 (カフェオレ持ちつつ振り向いて)さっき脱ぎ捨てたコート、置き去ったリュックサック。
・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 雛壇。(ま だ 飾 っ て あ る 。)
・今、誰に会いたい?
 ピーター・パン。
 嘘です冗談ですそうだなあ、焔さんとか黒とか熾堂とかゆぎりさんとかモリタさんとか、楽なテンションで会えそうな相手がいい。おふじさんときりさんとサイトゥーさんにも会いたい(笑)
・その人に今伝えたいことは?
 デザート食べたいよう。ネタおくれ。(突発的だな)
・今一番歌いたい曲は?
 粉雪。私の音程で無理なく思いっきり声が出せるから。
・今の体調は?
 さっきチャリで転んでできた青あざが痛い。一日人の家で寝腐ってたから結構疲労は回復してる。
・今どんな気持ち?
 たるみきってる。

見てしまったアナタ、さぁがんばって。
【2006/03/22 23:38】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<生きてるんだか死んでるんだか | ホーム | あいつバトン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinysong.blog20.fc2.com/tb.php/103-6cca4380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cantabile


  のびやかに、歌うように。            タイトルに反してのらくらだらだら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロメロパーク

フリーエリア

ハーボット

プロフィール

狩野宿

  • Author:狩野宿
  • 虚言・妄想・戯言・被害妄想が並じゃなく多いです。
    焦ったり面倒がったりまったりしたりしながら語彙と表現力の無さを嘆いています。
    そんな感じの修行中字書きです。

