【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バトンレボリューション
きりさん宅から地元バトン。希望により匿名、友人A(笑)のオリジナルらしき感情バトンで届けしまーす。
...続きを読む
【2006/04/28 01:52】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
絵の印象バトン
そんなに長くないのでプルダウンなしで。

1.回してくれた方の絵の印象

 きりさんのイラストはシンプルでおしゃれなのが好き。
 色使いや体の描き方なんかすごくきれいだと思う。雰囲気を出すのがとてもじょうず。まねできないね!
 ちびきゃらもくらげももっちり可愛くて好きー!

2.周りから自分のイラストについて持たれる(と思われる)印象を5つ述べてください

1.ざっくばらん(雑)
2.大味(色も線も)
3.体バランスとれてない
4.複線多っ
5.平たい

3.好きな絵柄 5つ述べてください

1.色使いが美しい絵
2.髪・瞳・肌なんかが美しい絵
3.ムードのある絵
 ぐらいしか思いつかないなあ。基本的に某さんと同じスタンスで気に入った絵が好き。な感じだから。単色塗りも淡色塗りも好きだし、線ぶっといのもほっそくて細かいのも好きだし。
 描きたいものを描きたいように描いてるイラストはすごく魅力的。
 絵描きさんで言うなら望さんとか山本ヤマトさんとか熾堂さんとかモキチさんとかきりさんとかtoriさんとか藤丸さんとか黒星紅白さんとか祭刀さんとか藤原さんとか森田さんとか。とかとかとか。いや、本当よ?
 私の中ではプロアマ問わず同じ基準の「好き」で並び立っております。

4.では反対に苦手な絵柄

 自分の絵柄。定まらないしバランスは悪いし。でも本格的に直そうと思うほどのめりこめないし。色使いも荒い。うまいこといかん。
 あとはそうだなあうーん。頭と体が合ってない絵、やる気のない絵。アンバランスな絵。は見てて気分がよいものじゃないからあんまり。

5.自分が描きたい、または描けるようになりたい理想の絵

 そりゃあ好きな絵柄が書ければそれが一番なんですけども。なんぼなんでも高望みしすぎですんで見てて気持ち悪くないくらいにバランスの取れてるイラスト、あわよくば「味」とか「ムード」のあるイラストが描きたい。

6.自分のイラストを好いてくれている人に叫んでください。

 自分でいうのも難だけどこんな半端野郎のイラスト好きな人はそうそういないとおもう。
 もしそんな奇特な方がいらっしゃると仮定するのなら。
 ごめんなさい。(平謝)
(ありがとうじゃないの)(いやなんかもういろいろと)

7.そんな大好きなひと15人にバトンタッチ!(イラストの印象付)

 知り合いの絵描きさんには大体まわっちゃってるかなー?
 お忙しくなかったら、を大前提に
森田さん(本業絵描きさんではないけど、繊細でムードあるイラストがだいすち)
ゆぎりさん(色使いと線遣いが好きです。独特の雰囲気をお持ち)
神条さん(萌うぇ!! アニメ塗りおじょうず。プチキャラのもちっと加減がだいすち。)
【2006/04/23 13:31】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
言葉バトン
停滞気味。
ついマイナス方面に突っ走りそうになるからバトン回答でもするよ!

●言葉バトン●
...続きを読む
【2006/04/23 13:07】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
さーて日記でも書くか!
 と、ブログに向かったらなんだかいきなりマイナスオーラ全開の記事が上がっててテメエが本気でびびりました、狩野です。
 こんなもんは削除だ! てーい☆
 一過性のもんなのに凹むとどこまでもいきますね自分!
 っていうか皆さんの回答見てて気付いた! 言葉ばとんの「褒め言葉」って自分が利用するものじゃなくて自分が「言われて嬉しい」ものなのね!(アホ丸出しです)
 それを書き直して再アプと、どうしようかなの絵の印象バトンは興味本位とせっかく回していただいたから印象お答えしようかな。という動機から描いてみようかと思います。
 なんだか他にまわされてる方と技量が釣り合ってないのは堪忍!(ごめん 私絵は 完璧自己満足で楽しんで描いてるだけ!)
【2006/04/23 12:56】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
おでかけ
 登校後熾堂と街でだべってきました。
 昼食を食べたり(熾堂がロコモコ初挑戦だったそうです)
 文房具をお知り合いのご厚意で二割引で仕入れたり(イムツキさんありがとうございます)
 100円ショップに殴りこみ自分の判子を買いついでに桶川犬塚の判子を購入してほくほくとわけのわからないささやかな幸せに浸ってみたり。
 文具屋さんを梯子してみたり。
 モノクロブーのスピードくじに引っかかってみたり(マグカップでした! わーい)
 途中イムツキさんも加わってジャンプ読んだりネタ話に走ったりしながら甘味を食べたり(ガクひめは我が心のエネルギーです)
 知ってる?あのこちょうかわいいんだぜ。(ガクにおおはしゃぎ)
↓みえるひとに興味の無い方はスルーの方向でこのへん見過ごしてやってください↓
 ツキタケかわいい。アニキ待ってたツキタケかわいい。かわいいんだけどそれ以上にガクリンがいとしい。お前ってこはなんでそうひめのさんの前だとかんわいらしくなるのですか。
「全然ヘーキ」から「そっか……わかった」までの一連の流れで萌え殺されるかと思いましたよなんてあいらしいかっぷる!!(わたし、きみらをあいしてる)
 どうにか踏みとどまったというにその後の流れでKOですよ。姫乃さんがガクを気遣って、ガクが姫乃の頬に気付いて激怒して(あの怒号はヒメノスキーの切実な心の叫びだと思う)
 触れない現実なんて彼は最初から飲み込んでるんだな。と私は受け止めました。ひめのが倒れても助けてあげられないから、守れないことが余計にくやしい。傷つけられたことが余計に痛い。
 彼にとって愛すべき対象が傷つけられるのは本当に、ものすごい苦痛なんじゃないかなあ。
 ひめのんが放り投げられたときのガクの呼びかけに絶望が込められてる気がする。だって、彼は、触れない。
 明神に助けられてほっとしたのは違いないけど。くやしかったろうなあ、ガクは。

↑管理人のガクとヒメノさん至上主義っぷりはもうそっとしといてあげてください↑
 っていうかこのさい触れておきますが熾堂さんとこのガクひめもきっと私がターゲットですね。実はあのひと暗殺者ですから。狩野の命を執拗に付け狙ってるスナイパーですから。もう何度危ない橋を渡らされたかかわかりませんよもうこのバカ!(頬染めつつ)(キモい)
 帰りに探し回っていた資料を熾堂が本屋にてまとめて発見し、気付けば余裕で30分ほど熟考ののち共謀して一冊ずつ購入。(よみおわったら、貸しっこ な!)
 狩野は魔法事典を仕入れました。現在まだ二十数頁め、先は長いですが面白いです。こんな授業があったら私、猛勉強するよ。まさに「事典」「教科書」って感じ。頑張って少しでも理解しよう。
 数日前からFFのⅩⅡをプレイしています。どうしてもヴァンとパンネロの声に納得がいかない。何度見てもやっぱりダルマスカの鎧は兵士に死ねと言ってる。
 ラスラ殿下もレックスも殺せと言ってるようなもんだ。レックスはともかくラスラ殿下もうちょい厳重に急所守ろうぜ。
 パンネロはなかなかいい子だと思うんですが、今回どうもヒロイン陣にそこまでのめりこめそうにない。アーシェもあんまし好みじゃないなあ。フランさんはかっこいいです。
 やっぱり今作のヒットはバルフレアですかね。狙われた感は否めませんがキャラ立ちの異様な濃さに(王女より目立つってどうよアンタ)かったるそうな平田ヴォイス。やられた。(降参が早い)
 バルフレアの兄貴! 一生ついてく!(お前の一生何度あるんだ)

 そんなこんなで数日分のネタをまとめてドンでしたとさ。
 え、今日の内容が濃い? 楽しかったらそんなもんです。
【2006/04/18 00:30】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぬぉお……!
ぶんさい が ほし い ……。
ガクッ

ちかごろ書いたものを読み返してがっかりすることが多々あります。
してしまった行動を思い返してのたうつこともあります。
後悔よりその先に生かせって話ですが、それが簡単にできたら苦労はしない。

うん。とりあえず文章の書き方勉強します。
【2006/04/15 23:41】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
生活習慣バトン
■生活習慣バトン■
...続きを読む
【2006/04/13 01:18】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがとう
初めて「バイバイサンキュー」を聴きました。鳥肌が立った。バンプの曲はいつもそうだ。
「ひとりぼっちは 怖くない」って歌詞がすごく胸に迫ってきた。ひとりぼっちは、怖いよ。怖いけど、その中で自分の居場所を見つけられたら。
それはすごく、嬉しいだろうなあ。
現状に「自分の居場所」があるって思えるのは、すごく喜ばしいことだと思う。
誰かが自分といて楽しいと思ってくれる、誰かが自分を好きでいてくれるっていうのは、かけがえのないことなんだろうな。それこそ掛け値なしに、大事なことなんだろうな。
誰かそんな人がほしいと思う前に、いつも通り自分から言っておこう。
「大好き」とか「ありがとう」とか「楽しい」とか「ごめんね」とか。
一生大事にしていきたい言葉を、ちゃんといつも覚えておこう。
【2006/04/11 21:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
映画館
 春にしては少しばかり明るい日差しが降る午前11時ごろ、ジルコンは木漏れ日に紛れるようにして、広場のベンチに腰を下ろしていた。
...続きを読む
【2006/04/11 20:27】 | 花の眠る庭 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんか自分
近頃まえにも増して厨になってませんか。

あげつらって一人で勝手に欝。うおお。痛々しい、痛々しいよ。
ネガティブまっしぐら。かと思うと急浮上。がこの20分くらいで繰り返されて気持ち悪い。
きっかけもなく勝手に落ち込むなんてばかばかしいことこの上ないよー。落ち着け自分ー。
写真も撮ってきたし履歴書でも書いてきます。
【2006/04/11 19:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
んがーーーーーー
書きたいように書けない この もどかしさ!
【2006/04/11 18:57】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日の日記
 昨日から授業が開始されました。新しい先生、とてもよい先生だとは思うのだけど、やはりところどころ噛みあわない。
 教育はある程度強制だ、それが真理なのだろうか。授業中座って、私語をしないこと。それだけでも確かに強制になるのかもしれないけれど。そう言い切るほど、なのだろうか。うーん。
 そんなに長い時間出ていないだろうに、疲れました。やっぱり私はあの空間に向いていないのではなかろうかという気がひしひしとする。が、泣き言ばかりは言っていられません。しゃっきりせんかい。
 昨日は嬉しいこともありました。
 面接が終わった熾堂と合流して魔法事典を探したり(笑)見事にどこの本屋にもありませんでしたよ。その後ごはんを食べに行こうとしたお店が閉まっていて変わりにアクセサリーショップをひやかしたり。
 結局ガストでエビドリアランチを食べました。あれエビドリアってわりにエビはおいしくないよね。クリームソースが好き。はふはふ。
 そこではドリンクバーを有効活用しながら時間を潰すべくはるとき話したり創作の話したりしてました。「おっしゃっている意味がわかりません」(キャラクターの台詞)と言われたのがよっぽどショックだったらしくこちらはその様子がおかしくて大爆笑。楽しいなあ。
 悩みに悩んでどうにももやもやしていたぎんゆきの設定についても見てもらいました。あまつさえ解決案を打診してもらいました。おかげさまで恙無く解決いたしました。
 ありがとうあんた神だ。(腐れ縁4年目にして神に昇格)
 なんかもうありがたいやら羨ましいやら。いいなあいいなあ。なんでそんな思いつくのん。私が発想力に乏しいだけですかそうですか。めそり。
 とりあえず提示された案で矛盾が解消されて自分も納得するならなんぼでもその通りにいたしますよ。
 次にはこの設定をどうやって文章の中でうまいこと小出しにするかとか、他の決まっていない箇所とかも決めなければならないのですけど。とりあえずこれで決まったものは他の人のご意見も伺って最終的に決定しようと思います。
 とにかくえらい助かった。ありがとうありがとう。
 夜は以前の勤め先である蓬莱へ食べにいきました。エビチリ丼も焼餃子も小龍包もうまい。やっぱうちの店サイコー。また食べにいこうと思います。
 帰り道は雨の中を歩いて帰りました。焔ちゃん付き合ってくれてありがとう。おかげさまで大変MOEました。(きみ、そればっかね。)
 久々にズブ濡れになるまで雨に打たれましたよ。たまにやるとなかなか新鮮だ。
 来週あたり歓迎遠足だかで三井に行くらしいです。楽しくなさそうだ。誰か一緒に行きませんか。
 なんか合宿どうのって案もあるとかないとか……。うわぁ絶対ぇいかねえ。
 だれか一晩拾いませんか。
【2006/04/11 13:57】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨が降って風邪を引いたので
今日はお休みでいいですか。
今朝は自分のくしゃみで起きました。ジ・根性なし・狩野です。うっかり薄着だったのがいかんかったか……。
雨ニモ負ケタ風ニモ負ケタ。
くそう神様のばか。なんでカメハメハ国みたいに暮らしちゃいかんとですかコンチクショウ。
とか言っていたらあまりの意思の脆弱さに神様がお慈悲を下さった(訳・雨が止んだ)ので、快哉を叫びつつ行ってきます。がんば自分。
【2006/04/10 07:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
近頃
 悶々と擬人化ネタを考えています。やっぱり設定すべき地域が限られているというのはいい。楽しい。
 オリジナルのぎんゆきはどうしても資料収集の後に設定の練り直しが必要になることからかストーリーが進まなくなってきています。せっせと設定作りから。矛盾点も一つずつ解きほぐしていこうと思っています。この作品に関しては何年かかっても悔いはない。
 適度に肩の力を抜きつつ頑張ろうと思います。新しい年度で周りの皆さんが忙しそうになさっていて、ついつられそうになってしまう。
 自分が焦ったらどんなことになってるか十分わかってるだろうから、じっくりゆっくり落ち着いてゆこう。マイナスに陥ったら大変だぞー
【2006/04/09 15:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
私は何もできないけど
 空神のみなさんのお話。
...続きを読む
【2006/04/09 14:19】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
日々是勉強
 近頃よいラノベの手引きサイトさんを見つけまして、日毎にざくざくと読み進んでおります。するとまあ思い知らされるに自分の文章のなんと底の浅いこと!
 第一に世界観の作りこみが甘すぎる。第二に基本的な文章作法でさえ知らない一文があった。
 そして何より決定的に知識量不足。資料って大事なんだね。
 こうなってくると「どうしてあんな下らないものに」と浪費したお金が悔やまれます。必要なのはこっちだよ。節約しなきゃ。
 まずはなにを置いても魔法辞典。これが欲しいです。ファンタジーや魔法を扱う上で読んでおきたいと感じました。
 注文に向けて頑張るかな。まずは次のバイトに打診だ。
【2006/04/07 12:58】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
さてさて。
 眠って目がさめたら今日はオリエンテーション。そして教科書販売会とお昼から通学せねばならない日が続きます。
 学校がはじまるよー。こわいよー。たるいよー。
 学内限定対人恐怖症の狩野は今から恐々としております。不審なメールが増えたらごめんなさいできたら付き合ってあげて(笑)
 がんばり、ます。うん。
 自分の将来とよい両親のために。
【2006/04/05 01:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
人トイウ字ハッ
20060404180008
人ト人ガ支エアッテデキテイルノデース。

お泊まりおしまいっ。
超楽しかったです。お世話になりました。

明日も頑張るぜ!
【2006/04/04 18:00】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
占いだけどバトンの方に
型番:外向- 直感- 感情 -自然
気質:信念性
タイプ:熱中者
主文:飽くなき好奇心を持ち、人のために常に可能性を追求します。
解説:あなたは常に可能性を追求し、飽くなき好奇心を持ち、興味の範囲が広いです。愛想が良く、熱意に満ちています。おもしろいことが大好きで、楽しみの中にも意味を見いだそうとします。
 前例にとらわれず、権威や規則に左右されません。自分の独創性に誇りを持っており、規則を曲げても創造的な方法を実行。障害など気にせず、不可能なことなどないと信じています。
 人づき合いがよく、多くのグループから友人として迎えられ、さまざまな社会的地位の人とうまくやっていくことができます。誰とでも友情を深めます。知人のネットワークを利用して、相互利益のために知人同士を紹介し、その関係がうまくいくと、大きな満足感を得ます。人のために一肌脱ぎ、熱心な橋渡し役となります。相手の欲求が分かり、話し上手で、相手を納得させることができます。
留意点 :
 細かいことが苦手なので、事務仕事のような集中力を必要とする単調な作業を続けていると疲れ切ってしまいます。新しいアイデアを滝のように放出しますが、客観的に判断するのは苦手。計画の一番おもしろい部分がすむととたんに飽きてしまい、後処理がおろそかになります。
 決断を下すのは苦手で、特に重要な物ほど決められない傾向にあります。勘がいいので、トラブルになりそうな状況を察知し、避けることができます。たとえ自分が興味をもっている事でも、それをすることで人と対立しなければならないなら、やめてしまう傾向にあります。

アドバイス :
 温かく思いやりがあり、何かあればすぐに友人のもとに駆けつけたいという情熱を持っています。いつもは陽気ですが、疲れたりするとふさぎ込みます。いったん落ち込むと、人の意図を悪い方にとらえ、悲観的になりやすい。落ち込んだら、友人に励ましてもらい、本来のあなたらしい楽観主義を思い出しましょう。

きりさんのところで見つけてやってみました。

当たってーら。
【2006/04/04 00:21】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
人様んちからこんばんは。
 今日は焔ちゃんのお宅にお邪魔しています、狩野です。存分に語り明かそうと思います。( 寝 ろ 。)
 折り良く今日(日付けが変わったからもう今日)は紫樹ちゃんのお誕生日。おめでとう! たっぷり妄想話してこようと思います。うぇっへっへ。
 更新についてですが、リンク先を一気に絞ってコメントつけさせていただきました。宝物についても同じく。どれも大事に保存してありますよー。
 一度は隔離した擬人化サイドとの統合を考えていますので、小説はこちらに上げさせていただきました。ブログもこちらの雑記が日記と化しつつあったので繋ぎ変え。短編小説なども追って更新したいと思います。
【2006/04/04 00:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
マリィ
 三日月も書かないといかんなと思いつつ。マリィ誕生日おめでとう!
【2006/04/03 12:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぎんいろのゆき エディアルド・ノーストン
 ライの夫にしてティムの父親。

...続きを読む
【2006/04/03 04:21】 | キャラ設定 | トラックバック(0) | コメント(0)
うにゃうにゃ。
 ようやっとFTPのパスワードを発掘しまして、長らくほっぽっていたサイトの更新作業をしています。更新というかよりスリムになりそうなんですが。
 これ以上削ってどうするっちゅのな。
 こちらで公開している小説も、ぼつぼつサイトのコンテンツに取り込む予定です。一番進んでるのが擬人化小説ってどういうこと。(笑)
 ひさびさのタグ打ちにへろへろになってます。はあ。あとちょっとー。がんばれがんばれ。なんかもうブログだけで運営できそうですけどね。ちゃんと順序だててある方が読み易いし。
 読み返して気になった文章はほんのちょこちょこと書き直しています。
 以上、更新情報。

 昨日はじさまの喜寿のお祝いと父母・叔母夫婦の結婚二十周年記念で食事に行ってきました。和懐石だと聞いていたのでそのつもりで出かけていったらばばっちりフランス料理のフルコースが出てきてびっくり。
 その後カラオケもはしごしてきました。なんときりさんのお母様も昨日がお誕生日とのこと。おめでとうございます!
【2006/04/03 04:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
私も
教員をこころざしているらしいです、が。
私は彼女よりも口の滑りがよいですからね。いろんなことが口をつかないように。
同意見です。とのみ。
【2006/04/02 03:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぎんいろのゆき エース・ロイヤ
 サタンの兄。

...続きを読む
【2006/04/01 22:54】 | キャラ設定 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぎんいろのゆき ティム・フェロー
 主人公二人目。

...続きを読む
【2006/04/01 22:09】 | キャラ設定 | トラックバック(0) | コメント(0)
 つい嫁さんズの時間軸を忘れがちな狩野です。こんばんは。
 そのへんもちゃんと把握しておかないと差し上げる小説とかに響くのにいまいちわかってません。いや、仁希ちゃんは来世じゃないと困る。ウン。
 レイちゃん……レイちゃん……うーん。うーん。どのぐらいいるんだろうかのじょ。ていうかサタンがキリアンとして生まれ変わるのはえーと。何年後に……ぎゃーーー。世紀で数えた方が早そうじゃねーか畜生め。
 こうして時代考証を投げ出しそうになる人間が物語りなんて書いていいのか。ぐおー。
【2006/04/01 22:07】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
んぁー
まだ4人なのに考えるのに疲れた……!
今日はこのへんで。なんで眠くないんだろうと思ったら昼寝(夕方)したからだ。
いろいろな矛盾を煮詰めていかないといけないなぁ。と思いつつおやすみなさい。ぐう。
ない頭絞って考えてる設定なんで持ってかないで下さい、ね……!
【2006/04/01 04:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぎんいろのゆき サタン・ロイヤ
 ようやく主人公一人目。

...続きを読む
【2006/04/01 04:37】 | キャラ設定 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぎんいろのゆき ライ・フェロー
 ティム・フェローの母。天空族の副長であり、前任の雷神。現在は学業の神を勤めている。
...続きを読む
【2006/04/01 04:16】 | キャラ設定 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
Cantabile


  のびやかに、歌うように。            タイトルに反してのらくらだらだら

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロメロパーク

フリーエリア

ハーボット

プロフィール

狩野宿

  • Author:狩野宿
  • 虚言・妄想・戯言・被害妄想が並じゃなく多いです。
    焦ったり面倒がったりまったりしたりしながら語彙と表現力の無さを嘆いています。
    そんな感じの修行中字書きです。

